« F1 マレーシアGP パート3 | メイン | Windows XP on Intel Macs »

2006年3月20日

新「日光市」

カテゴリー: その他

本日3月20日、栃木県の今市市・日光市・藤原町・足尾町・栗山村が合併して、新「日光市」が誕生したそうです。 実は私、この中の藤原町の出身です。今では両親とも千葉県在住でもう長いこと帰っていませんが、自分が生まれた町の名前がなくなるというのはなんとも複雑ですね。今後「出身は日光です」って言うべきなのかな?(^^;)

まあ寂しい気もしますが、地元のためという意味では日光という知名度のある名前になったのは良いことですね。合併により面積も市としては全国3位の大きさになったそうです。たしかに足尾なんてかなり遠いという印象があります。ていうか、位置的にどのあたりにあったのかすら覚えていません(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。