« 久々の頭痛 | メイン | F1 カナダGP »

2006年6月23日

車検

カテゴリー: クルマ

千葉に来て免許を取り、クルマを買ってもうすぐ3年。ついに初めての車検です(^^;) たしか納車は8月上旬だったような気がするのですが、7月末までに行う必要があるとのこと。その45日前から受けられるそうなので、早めに出すことにしました。来月ちょっと遠出をするので、その前にやっておいたほうが安心ですしね。

まずざっと調べてくれたようで、バッテリーが弱っているからと交換を勧められました。週に2〜3回、近所に買い物に行く程度にしか使ってないので仕方ないんですよね。バッテリーについては点検の度に言われていました。交換にいくらかかるのかと訊いたら3千円だそうで、拍子抜け。方式が全然違うとはいえ、パソコンやデジカメとかのバッテリーより安いというのはなんだかな(笑) もちろん交換してもらうことにしました。

いちおう代車も借りたのですが、同じ車種(マーチ)でちょっと残念(^^;) この機会に違うクルマに乗ってみたかった気もするんですけどね。まあ、運転するには違和感がなくて安心は安心ですが・・・。でもキーが普通のキーレスエントリーのものでちょっと不便です。うちのマーチは日産ご自慢の(?)インテリジェントキーで、持っているだけでドアも開けられるしエンジンもかけられるのです。そういや自分でハンドルの脇にキーを挿したのって初めてかも。ポケットから出さなくてもいいという便利さを初めて実感しました(笑)


関連リンク
写真日記13 (2004年10月02日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。