« AQUOS LC-32BD1 | メイン | iPod 全機種モデルチェンジ »

2006年9月12日

iPod Universal Dock

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPod miniで使うためiPod Universal Dockを買いました。あれば便利だということは以前から分かっていたのですが、高いので躊躇していました(^^;) 最近、バッテリーの持ちが悪くなったような気がするので、頻繁に充電するために購入を決心しました。Universal Dockなら将来iPodを買い換えても使えますしね。

改めて書くまでもないですが、やはりケーブルを繋ぐよりずっと便利ですね。見た目も、もっと安っぽいのを想像していましたが、ズッシリ重くて意外と高級感もあります。ただ、重さがあるとはいえ、iPodを持ち上げて接続が外れるほどではありません。親指と小指で押さえながら、なんとか片手で外せるという感じですね。慣れれば簡単にできるようになるかな。

リモコンや、音声、S映像出力などもあるようですが、これらは試していません。たぶん使うことはないと思いますが、音声出力はRCAピンだったら嬉しかったかも。


関連リンク
iPod Dockが欲しいけど (2005年02月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。