« 風呂の温度設定 | メイン | K10D 大人気 »

2006年12月 7日

ソニーの液晶はホコリがつきにくい?

カテゴリー: 家電/生活雑貨

部屋の掃除をするたびに感じていたのですが、ソニーの液晶テレビはホコリがつきにくいような気がします。私はそんなに頻繁に掃除をするほうではないので、いざ掃除というときにはたいていあらゆるものがホコリをかぶっているのですが、ソニーの液晶テレビだけは例外です。ちょっと不思議なくらい。

他に液晶のものと言えばPCのモニタがありますが、こっちは完全にホコリだらけです。ちなみにシャープ製19インチ。MacBookも普段は蓋を閉めているにもかかわらずホコリだらけ。やっぱりツルツルの液晶はだめですね。ホコリがつきやすい上に落ちにくい。PSPも同様。

もしかして、ソニーの液晶(液晶パネルはソニー製じゃないかもだけど)は何かホコリがつきにくい加工でもしてあるんですかね。それとも静電気の発生が少ないとかあるのかな?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。