« DUOREST | メイン | E-410を見た »

2007年5月18日

Firefoxと.weblocファイル

カテゴリー: インターネット

Mac版のFirefoxでWeb インターネットロケーションファイル(拡張子.weblocのファイル)を作ると、ファイル名がURLになってしまいます。SafariやWindows版のFirefoxはページのタイトルになるのに、なぜMac版のFirefoxだけこうなんですかね。長ったらしくて非常に使いづらいです。

Firefoxには機能を拡張するための様々なアドオン(プラグイン?機能拡張?)があるので、これを改善してくれるようなものがないか探してみたのですが、Mac版だけの問題だからか、見つけられませんでした。せっかくだから自分で作ってみようかな。でも、そもそもアドオンでどこまでのことが可能なのか、ぜんぜん理解してないんですけどね(^^;)

とりあえずページのタイトルやURLをクリップボードにコピーするCopy URL+というのがあったので入れてみました。カスタマイズもできて便利ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。