« iWork '08 その後 | メイン | エナージングシャンプー »

2007年9月12日

SACDプレイヤーと振動

カテゴリー: Audio&Visual

SACDプレイヤーを買ってからもうすぐ1年になります。愛機マランツ SA8001には基本的に満足しているのですが、1つだけ気になっていたことがあります。振動が大きいのです。CDのときは問題ないのですが、SACDはCDより回転数が速いせいか、たまに同じラック上の他の機器の筐体と共振することがあります。発生すると結構うるさいです。

20070912-09.jpg

鳴りっぱなしになるわけではないので今まで我慢していたのですが、先週末にふと思い立って対策してみました。たまたま家にあった防振ゴムを本体のインシュレーターの下に挟んでみたのです。ホームセンターとかで100円くらいで売っているやつです。

それから数日、何枚かSACDを聴いてみましたが、気になる騒音は完全になくなりました。やってみるもんですね。心なしか再生される音も多少スッキリしたような気がします(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。