« F1 中嶋一貴 来季もウィリアムズから参戦 | メイン | iTunes 7.5とWMA »

2007年11月 8日

2-4倍速のDVD-RW

カテゴリー: Audio&Visual

先日、新しいDVD-RWメディアを5枚ほど買いました。普段、DVDレコーダーからPCに移動するために数枚のメディアをローテーションしているのですが、だんだん古くなっていくので少しずつ入れ替えているのです。

ところが、買ってきたメディアを古いDVDレコーダーに入れると、エラーで排出されてしまい初期化すらできません。他のレコーダーやPCではOKなのでメディアに異常はなさそうです。

メディアの説明書きをよく見ると、これ「2-4倍速」などと書いてあります。4倍速対応のメディアだということは分かって買ったのですが、2倍速からということはつまり1倍速では書き込めないということなんですね。レコーダーのメーカーのサポートページを見るとちゃんと書いてありました。う〜ん、ぜんぜん知らなかったよ(^^;) 書き込み型のDVDがこんな中途半端な互換性しかないというのなら、パッケージにもっと詳しく書いて欲しいですね。5枚も買っちゃって、高い授業料でした(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。