« 80円切手 | メイン | Time Machine »

2007年11月30日

クレバリー CB-HARROC01-PCIE

カテゴリー: DTV

ちょっと前に、PCショップのクレバリーがCB-HARROC01-PCIEという低価格のD4キャプチャーカードを発売するというニュースがあり注目していたのですが、どうやら本日無事発売されたようです。ハイビジョンキャプチャーにはまだあまり興味はないのですが、コンポーネント端子(D端子)でキャプチャーができるカードは欲しいと思っていたので、ちょっと考えています。

在庫は潤沢にあるようだしこの値段なら即決してもいいんですが、ノンサポートの怪しい製品なのでもう少し様子を見たいと思います・・・なんてこと言ってると買えなくなっちゃうんだよね、この手のは(^^;) さてどうするか。



コメント

クレバリーのHARROC一週間試してみました。

OS XP SP2
CPU Core2Quad6600 Water Cooling
M/B P5BDeluxe
Mem CFD 1GHz×2
HDD SATAⅡ HGST HDT725050VLA360 500GB
VGA WinFast PX8800GTS320MB
Sound ONKYO WAVIO SE-U55GX USB
Tuner MASPRO DT400
Capture hunuaaCap2563
Codec Huffyuv2.1.1

ドラマを1920×1080iでキャプチャー → TMPGEnc Express4.0で960×540 4000kbps Divxにエンコードして
保存しています。

いまのところ、ゆらぎやブレなど全くなくHITACHI42H01
プラズマで鑑賞しています。音ずれもありませんでした。
hunuaa初めてでしたので、設定は時間かけて勉強しましたが。

あまりにうまくいったので、びっくりしています。
ただ一点、白とびになりやすいので、輝度 暗あーくして
キャプチャーしています。

BootTimerいれて朝の連ドラ「ちりとてちん」を
PC自動起動~予約録画しています。

投稿者 minami : 2007年12月 8日 14:35

私もあれから情報収集だけは続けているのですが、どうやら環境によっていくつか問題があるようですね。
今後、ドライバのアップデートもあるようなので、私はもう少し様子を見たいと思っています(^^;)

投稿者 浅利 : 2007年12月 8日 23:53

↓なぜかPV4を買ってしまいました(^^;)

http://www.asari.jp/diary/archives/001518.html

投稿者 浅利 : 2007年12月19日 01:07

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。