« HP 35s | メイン | avex ベスト・オブ・クラシックス »

2007年12月29日

東芝 RD-S301 その後2

カテゴリー: Audio&Visual

24日の日記のその後です。前回ネット機能に関して不満を書きましたが、なんだかんだいって便利で、かなり頻繁に使用するようになってしまいました(^^;) 理由は主に2つ。

まず、やはり文字入力が断然便利です。私は毎週予約をよく登録するので分かりやすい名前に付け替えることが多いのですが、リモコンでは面倒でやってられません。

もう1つは前回もちょっと書いた解像度切替に関連するのですが、このレコーダーは仕事部屋に置いているので、そこにテレビはありません。アップスキャンコンバーター経由でPCのモニタには映せるけど、S端子接続なのでD1に切替なければなりません。D3のままPV4のキャプチャーソフトを起動するという手もあるけど、普段使っているMacからブラウザ経由で操作するのがいちばん早いだろうという結論に至りました。ブラウザは常に起動してるしね。

ちなみにこのレコーダー、予約を削除せず実行だけオフにすることができるんですよね。年末みたいに連続ものの放映が休みのときとか、凄い便利だと思います。以前からあれば便利なのにと思っていましたが、専用機では初めて見ました。(PCのソフトとかでは結構ある)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。