« 東芝 RD-S301 その後2 | メイン | HD映像をどう残す »

2007年12月30日

avex ベスト・オブ・クラシックス

カテゴリー: Audio&Visual

ちょっと前からavexがベスト・オブ・クラシックスというシリーズのCDを出しています。なんとこれ、1枚500円です。1,000円とか1,500円とかのシリーズは結構ありますが、国内版で500円というのはあまり記憶にありません。

近所のCDショップで見つけてざっと眺めてみたところ、安いくせに録音は最近のデジタル録音が中心。収録時間も4〜50分のものが多く、聴きやすそうです。ジャケットが少し安っぽい(特にタイトル部分はひどくない?)けど、この値段で迷う必要はありません。何枚か買ってみました。

演奏家や演奏の善し悪しについては素人の私には分からない部分も多いけど、聴いていて特に不満はありません。ただ、ライナーノーツはジャケット裏の2ページだけなので、詳細な解説を求める人には向かないかもしれません。

あとどうでもいいけど、このavexのページにも500円でも収録時間は平均約50分の超お買い得!とか書いてあるけど、個人的には収録時間の短さはメリットなんですけどね。以前にも似たようなことを書いたけど、実際、私は店頭でCDを買うときは必ず収録時間をチェックして(書いてないものもあるけど)長いと棚に戻してしまうことが多いです。70分とか、通して聴く時間ないっつーの。これって少数意見かなぁ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。