« PSPの液晶にゴミ? | メイン | SONY α900 »

2008年9月10日

iPod モデルチェンジ

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

アップルからiPod nano/touch/classicの新機種が発表されました。ずっと噂になっていたので特に驚きはありませんが、ざっと感想を・・・。

まず、いちばん変わったiPod nanoですが、なかなか格好良いですね。手が滑って落としそうなデザインですが、個人的にはかなり好みです。カラーバリエーションも豊富だし、やはりnanoがいちばんの売れ筋なんでしょうね。本体を振ってシャッフルできるという新機能も面白いと思います。

次にiPod touchですが、個人的には内蔵スピーカーが搭載されたのが嬉しいですね。待望のと言ってもいいかも。すぐに買い換えるつもりはありませんが、これでビデオプレイヤーとしてもほぼ不満がなくなりました。あとは予備のバッテリーを用意できないことですかね。

最後にiPod classicですが、今まで80GBと160GBの2モデルだったのが、120GBの1モデルのみとなったようです。容量を減らすというのは凄い決断だと思いますが、売れなかったんでしょうね。もう少し画面が大きければ大容量ビデオプレイヤーとしての使い道もあったんでしょうけど、仕方ないですね。次のHDD搭載型はtouchみたいな大画面の製品を期待。

既存のiPod touch用のソフトウェア2.1もリリースされました。ミュージックプレイヤーの見た目がちょっと変わりましたね。ボリュームが最大になる問題も修正されたようです。長かった・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。