« Windows Mobile 6.5 | メイン | MacBookの黄ばみ »

2009年2月18日

Gillette Fusion シェービングジェル その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

1/27の日記のその後です。あれから3週間ほど使ってみたわけですが、だいぶ慣れたので現時点での感想を書いてみたいと思います。

まず、前回の訂正です。臭いは特にないと書きましたが、若干ですが嫌な臭いがあるようです。今まで体験したことのない樹脂っぽい(?)臭い。まあ、鼻がつまっていると分からないレベルですが(笑)

剃り心地は明らかに良いですね。やはり刃の滑りが違います。今までより短い時間でひげ剃りが終わります。逆に、剃り始めるまでの使い勝手は、慣れてもあまり良くなりませんでした。ジェル状の液体を顔に塗りたくる作業は、最初から泡状のものに比べて時間がかかります。事前に顔を濡らしておかないと塗りにくいので、それも面倒(忘れがち)ですね。また、キャップや缶のまわりにジェルが付着してかなり汚らしくなるので、たまに掃除が必要です。

1回のひげ剃りに少量のジェルで済むのでコストパフォーマンスは良さそうですが、次もこれを買うかどうかは微妙なところですね。佐藤琢磨もCM切られたみたいだし(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。