« MacBook バッテリーいかれた? その4 | メイン | レジ袋いりませんカード »

2009年2月22日

F1 ヴァージン・グループの噂

カテゴリー: モータースポーツ

ちょっと前から話題になっていますが、撤退したホンダF1チームの売却先として、ヴァージン・グループが浮上しているようです。ここ数日、日本の新聞やテレビでも報道されているので、ちょっと書いてみたいと思います。

個人的には、この話はぜひ実現して欲しいですね。理由は、傘下のヴァージンアトランティック航空が佐藤琢磨のパーソナル・スポンサーになっているからです(^^;) チームができたとしてもドライバーとして琢磨が起用されるかどうかは分かりませんが、僅かでも期待が持てるのだとしたらファンとしては嬉しい話題です。

ただ、開幕までもう僅かなので、今から他社製のエンジン(メルセデスになるようです)を積んでクルマを仕上げることができるのかが心配です。なんとか走れるようになったとしても速さは期待できないでしょうね。ホンダも今年1年、エンジンだけでも供給するという決断はできなかったのかなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。