« 軽いマウスは疲れにくい? | メイン | F1 ヴァージン・グループの噂 »

2009年2月21日

MacBook バッテリーいかれた? その4

カテゴリー: Mac

昨年10/9の日記のその後です。あれからフォローしていませんでしたが、スリープから復帰しない現象は今でもたまに発生しています。バツ印にこそなりませんが、やはりどこかおかしいようです。

更に最近は、バッテリーがフル充電に近い状態でも、CPU負荷の高い処理をさせると(ファンがガンガン回っているような時)警告も出ずにいきなり電源が落ちるようになってしまいました。特にDTMをやっているせいか、Windowsでよくなります。DAWソフトは負荷が高いですからね。仕方ないので、DTMをやるときは必ず電源ケーブルを繋げるようにしています。

システム プロファイラ.appのバッテリー情報を見ると、充電回数が既に450回くらいになっているので、さすがに寿命なのかもしれません。でも買い換えるとなると、どうせ高いですよね。どうしようかなぁ。


関連リンク
MacBook バッテリー交換 (2009年10月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。