« ZOOM 9002 Pro 代替バッテリー その2 | メイン | Movable Type 4.261 »

2009年6月24日

メガネのシャンプー その後

カテゴリー: その他

昨年8/16の日記のその後です。メガネのシャンプーがついになくなりました。2〜3日に1回くらい使用していたのですが、だいたい1年もったことになりますね。ちょっと高いなと思っていたけど、これだけ持つなら満足です。個人的にはもう完全に手放せなくなっているので、さっそく新しいのを買ってきました。ただ、取り扱っている店が減っているようですね。2店ほど回ってしまいました。詰め替え用が置いてなかったのも残念です。

ちなみに、1年使った私からノウハウを1つ(^^;) 冬は水ではなく、ぬるま湯ですすいだほうが良いです。冷たい水だと、暖かい部屋に持ってきて水分を拭き取っても、レンズが曇ってしまって、なかなか透明に戻らないのです。無理に布で拭いたりすると拭き痕や埃がつくので、なるべくぬるま湯を使いましょう。


関連リンク
メガネのシャンプー その後2 (2014年01月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。