« F1 レッドブル RB6 | メイン | LUMIX DMC-GF1 新色 »

2010年2月11日

Firefox 3.6のタブ機能

カテゴリー: インターネット

1/22の日記のその後です。バージョン3.6にしてからも全く問題なく安定して使えているFirefoxですが、1つだけ不満な変更点がありました。Web上のリンクを新しいタブで開いた時の振る舞いです。

今までは新しいタブを開くと、全てのタブのいちばん右端に開かれていたと思うのですが、3.6ではクリックしたリンクのあるタブのすぐ右隣に開いてしまいます。凄く戸惑います。

どちらが良いという話ではないのですが、こういうのには慣れがあるので以前と変わってしまったことが問題です。せめて設定を切り替えられるようにしてくれれば良かったんですけどね。

まあ、凄く些細なことなんだけど、プロの道具というのは、こういう細かいところの使い勝手が意外と大事なんですよね〜(^^;)


関連リンク
Tab Mix Plus (2010年02月14日)



コメント

ウチはTab Mix Plusがず~~っと入ってるんで
その辺りの仕様変更は気づきませんでした
Tab Mix Plusは他にもいろいろ設定出来るんで便利ですよ~

投稿者 B.B. : 2010年2月12日 17:44

おお、そういうのがあるんですね。試してみます!

投稿者 浅利 : 2010年2月12日 17:49

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。