« PIXUS MP990 CD/DVDラベル編 | メイン | PIXUS MP990 封筒印刷編 »

2010年8月20日

小窓のハンドル破損

カテゴリー: その他

小窓我が家のリビングと廊下に、幅20cmほどの換気用の小窓があります。ハンドルをグルグル回すと開閉するのですが、そのハンドルの先の取っ手が外れてしまいました。取っ手は回転するようになっていて、ハンドルを回しやすくするために重要なパーツです。

分解してみると、どうやらハンドル側の金属の支柱の先が少し欠けてしまっているようです。

ただ、この構造をよく見てみると、壊れても仕方ないなと思わざるを得ません。支柱にワッシャーのような金属をただパチンをハメ込んで固定しているだけのようで、これでは長い年月を耐えることができないのは素人の私の目から見ても明らかです。わざと壊れやすく作っているとは考えたくありませんが、10年20年を考えた設計とは、ちょっと思えませんね。

きっと修理を頼むと高いし、何より悔しいので(笑)なんとか自力で修理できないか熟考中です。


関連リンク
小窓のハンドル破損 その後 (2010年09月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。