« 小窓のハンドル破損 | メイン | 古いプリンタ撤去 »

2010年8月21日

PIXUS MP990 封筒印刷編

カテゴリー: コンピュータ

一昨日の日記の続き、今日は封筒印刷編です。まあ、封筒印刷編ってのも大げさなタイトルですね。単に封筒印刷をやってみたということです。

先日、Macは封筒印刷が対象外になっていると書きましたが、正確には長型3号、4号封筒が対象外のようです。なぜそのような仕様になっているのかはまだ不明ですが、とりあえずWindowsでは問題なく印刷できました。

ただ改めて説明書を見てみると、蓋が2重になっている封筒やシールが付いているものは印刷するなとあります。2重というのは現金書留用の封筒みたいなものでしょうから問題ないとして、シール付きがダメなのは厳しいですね。たぶん、途中で剥がれてプリンタ内部に残るのを恐れているのかな。思い切って印刷してみたら大丈夫でしたが、今後はシールなしの封筒を買うようにしたほうが良いのかもしれませんね。

おそらくMacでも用紙サイズを自分で設定して、180度回転して印刷すれば長型封筒にも印刷できると思いますが、Windowsでも全然面倒じゃないので(無線LANは素晴らしい!)追求はやめておこうと思います(^^;)


関連リンク
PIXUS MP990 フィルムスキャン編 (2010年09月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。