« 東北・太平洋沿岸地震 2 | メイン | 東北・太平洋沿岸地震 4 »

2011年3月13日

東北・太平洋沿岸地震 3

カテゴリー: その他

昨日の続きです。ネットワークの不具合ですが、無線LANベースステーションを接続しているハブのポートやケーブルを変えてみてもだめだったので、ハブが壊れたと判断しました。地震直後に停電があったのでそのときですかね。さっそく新しいのを注文しましたが、それが届くまではルーター内蔵の4ポートでやりくりします。

ちなみに今のハブはもう10年選手で、たとえ壊れなくてもそのうちギガビット対応のものに買い換えるつもりでした。そういう意味ではちょうど良い機会ですね。

あと、明日は計画停電がありますが、我が家は第2グループか第3グループのどちらかのようです。**市**町まで同じで、どちらなのか分からないのです。2か3ということになると朝9時から夜10時までの広範囲に渡るので、これじゃ無計画停電ですね(笑) まあ、明日1日は仕方ないと諦めます。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。