« 東北・太平洋沿岸地震 3 | メイン | BUFFALO LSW4-GT-8EP »

2011年3月14日

東北・太平洋沿岸地震 4

カテゴリー: その他

地震後、初めて外出しました。近所のイトーヨーカドーに買い出しです。

まず、駐車場がガラガラで驚きました。それなのに、店内には意外と人が多いです。以前から疑っていたのですが、普段は勝手にクルマを駐車している人がいるのかもしれません。駅の近くなのですが、今日は電車が止まっていたようですからね。

節電のためだと思いますが、店内の照明は暗くエレベーターは半分くらい停止していました。飲食店や書店など、閉まっている売り場も少なくありません。平時じゃないんだなぁと改めて気が重くなりました。

食料品は意外と残っていましたが、卵とインスタントラーメンが売り切れ、牛乳や野菜ジュースなどもほとんど残っていませんでした。また、薬局にはトイレットペーパーが1つもありませんでした。残り少ないので買っておこうと思っていたのですが、これは困った(^^;)

ちなみに、その店に行く途中にはガソリンスタンドが2軒あるのですが、どちらも営業していないようでした。しばらく、余計なドライブはできませんね。

街並みから被害は感じられないけど、日常に戻るにはまだしばらくかかりそうです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。