« 東北・太平洋沿岸地震 4 | メイン | ELECOM LANケーブル LD-GP »

2011年3月15日

BUFFALO LSW4-GT-8EP

カテゴリー: コンピュータ

地震のとき(おそらく)壊れたイーサネットのハブを買い換えました。機種はAmazonで評判の良さそうだった、バッファローのLSW4-GT-8EP(白)にしました。8ポートです。


BUFFALO Giga対応 スイッチングHub LSW4-GT-8EP/WH
最近は無線LANが普及したので、有線で繋がなくてはならない機器はそれほど多くありません。以前のハブは7ポートで、そのうち5ポートしか使っていなかったので、今回は5ポートのハブでも良かったのですが、ギリギリはどうかと思って8ポートにしました。とはいえ、これでも実売3千円ちょっとです。

さっそく入れ替えてみましたが、特に問題ありません。快調です。

今回はケーブルも何本か新調しました。ギガビットに公式に対応しているカテゴリー6のケーブルは1本も持っていなかったので、念のため入れ替えようと思います。こちらは時間がかかるので、明日以降にやる予定です。


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» 家庭内LANネットワーク 無線LANが常識?カテゴリー6の憂鬱 from 背面飛行がとまらない
半年におよぶ建築期間を経て、ようやく6月に入居した我が家。 なんやかんやで、ガレ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年7月31日 17:33


コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。