« BUFFALO LSW4-GT-8EP | メイン | VAIO type PにLinux その後 »

2011年3月16日

ELECOM LANケーブル LD-GP

カテゴリー: コンピュータ

昨日のハブと一緒に、エレコムのLANケーブル LD-GPを4本買いました。


ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(アイボリー)2m LD-GP/BE2
普通の品質のものなら何でも良かったんですが、ケーブルが柔らかいという触れ込みだったのでこれにしました。確かにかなり柔らかいです。

また、今回は4本とも違う色のケーブルを買いました。ハブ側を見て、どれがどのPCに繋がっているのか分からなくて苦労することが意外とあるんですよね。色が違えば一目瞭然です。

ちなみにうちの仕事部屋にあるPCでギガビットに対応しているのは、MacはPower Mac G4/G5とメインマシンのMac mini、Windowsはメインマシンのみです。

残念ながら1つ前のWindows XPマシンは100Base止まりでしたが、メインのMac miniとWindowsマシンは動画のやりとりを行うことが多いので、少しでも速くなるのなら嬉しいですね。試しに適当なファイルをコピーしてみましたが、10倍とは言わないまでも、明らかに速くなったことが実感できました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。