« VAIO type PにLinux その後 | メイン | 東北・太平洋沿岸地震 6 »

2011年3月18日

東北・太平洋沿岸地震 5

カテゴリー: その他

地震から1週間たちました。今日もスーパーに買い物に行ってきましたが、まだまだ混乱していますね。トイレットペーパーと卵は復活していましたが、水と牛乳とヨーグルトは手に入りませんでした。米やカップラーメンも残り少なかったです。

ガソリンスタンドは2軒のうち1軒は営業を再開していましたが、例によって長い行列ができていました。路肩が広い道路は良いのですが、そうでないところでは渋滞の原因になっています。私も仕方なく、遠回りして帰ったりしましたが、そうするとガソリンの無駄遣いにもなるわけで、良くないですよね。

今週は計画停電にも混乱させられました。結局、我が家はこれまで1度も停電していないのですが、グループ分けのリストが度々変更になって困っています。今日も夜になって新しいリストが出ていて、また自分の家がどのグループに属するのか(重複しているので)分からなくなってしまいました。最初は急なことだし仕方ないかなと思っていたのですが、そろそろグループ分けくらい固定して欲しいものです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。