« 東北・太平洋沿岸地震 5 | メイン | 写真日記61 »

2011年3月19日

東北・太平洋沿岸地震 6

カテゴリー: その他

地震からずっと放ったらかしにしていた仕事部屋をやっと片付けました。足の踏み場もない状態だったのですが、先週末は自室で手一杯だったんですよね(^^;)

もともと狭い部屋なので、この機会に不要な物を捨てることから始めました。まず、空になったDVD-Rのスピンドルケース(50枚入るやつ)が背丈ほど高く積んであったのですが、地震で見事に崩れたので(当然だ)それを捨てることにしました。これってかさばるので意外と捨てにくいんですよね。でもよく見てみると、底のパーツの支柱は裏側のツメを折ると外れるようです。うちにあるのは主に太陽誘電のケースなのでメーカーによって違うかもしれませんが、支柱が外れれば意外とかさばりません。

また、PCの周辺機器や小物類の空き箱が大量に残っていたので、それも分解して捨てました。こういうのも、中に説明書やCD-ROM、ケーブル類など、あまり使わないけど取っておきたいものが残っていて凄く面倒なんですよね。つい箱のまま積んで放置してしまいます(^^;)

あとは書籍ですね。時間がかかるので今日は断念しましたが、とりあえず百科事典を捨てれば本棚がかなり空くので、なんとかしたいです。でももう古本屋も引き取ってくれないんでしょうね。古紙回収とかに出してしまうのが簡単かな・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。