« 富士フイルム DP-801SH その後2 | メイン | スリープから復帰しないトラブル »

2011年6月 1日

Jコミ その後3

カテゴリー: モバイル

5/10の日記のその後です。あれからも毎日のように作品が追加されているJコミですが、やはりPDF配布への道は厳しそうですね。

昨日の中の人のブログによると、作家さんの側からPDFは必要ないのではないかという声が出ているそうです。権利者の言い分としては至極真っ当ではありますが、Jコミの当初のコンセプトとはズレを感じますね。

こりゃ、本格的にJ-Comi Downloader (仮名)を作らなあかんかなぁ(笑) MacならPDF化は簡単だし、週末だけで作れそう。


関連リンク
Jコミ その後4 (2011年07月27日)



コメント

よろしくお願いします(笑

投稿者 お~ぐろ : 2011年6月 2日 07:29

仮に作ったとしても、さすがに公開できるかどうかは・・・(^^;)

でも広告モデルで配信されているコンテンツを私的に複製して楽しむという意味では、テレビ放送をビデオに録画する行為と似てますね。ビデオ機器が許されているのだから、これも許されるかな?

投稿者 浅利 : 2011年6月 2日 12:38

一気に全行程をやっちゃうとヤバそうですが
ダウンローダとPDF化するアプリが別々なら・・・(笑

投稿者 お~ぐろ : 2011年6月 2日 23:09

それは面白い(^^;)

でもダウンローダーはフリーウェアとかであるし、JPEGをまとめてPDF化することは、プレビュー.appでもできるんですよね。多少、便利にはなるけど・・・。

投稿者 浅利 : 2011年6月 2日 23:43

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。