« Jコミ その後3 | メイン | 仕事部屋にも扇風機 その後 »

2011年6月 2日

スリープから復帰しないトラブル

カテゴリー: コンピュータ

ここのところ、メインのWindowsマシンがスリープから復帰しないというトラブルが頻発しています。以前からたまになっていたのですが、今度のはこれまでとは少し現象が違います。フリーズするのではなく、画面が表示されないだけなのです。したがって、キーボードショートカット等のブラインド操作(?)で再起動させたりすることが可能です。おそらく、ビデオカードの問題ですね。

直接の原因は、先日マルチモニタのためにドライバを新しくしたことだと思います。とはいえ、インストール後しばらくは問題なかったので、なぜここ最近になって多発しているのかよく分かりませんけどね。

長引くようなら、いっそ別のビデオカードに変えようかとも思っています。ATI(AMD)のはなんだか色々と不安なので、できれば別のGPUを採用したモデルに(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。