« Movable Type 5.11 | メイン | オーディオ機器の色 »

2011年6月17日

LUMIX DMC-GF2 が安い

カテゴリー: カメラ

先日、後継機が発表されたからでしょうか、今パナソニックのLUMIX DMC-GF2が非常に安いです。例えば14mm/F2.5付きのレンズキットが、店によっては4万円ちょっとで売られています。この14mmレンズは以前から欲しいと思っているのですが、単独で買うと3万円以上するんですよね。つまり、GF2本体は、ほとんど1万円くらいという計算になります。

私はもう1世代前のGF120mm/F1.7を所有しているのですが、今このGF2レンズキットを買えば、ボディが新しくなる上に14mmレンズも付いてくることになるわけです。更に、不要になったGF1ボディを1万円で売却することができれば、ほとんどタダでGF2が手に入ることになります。非常に心踊らされます(^^;)

とはいえ、3〜4万円の支出が発生することは事実だし、14mmレンズは欲しいけどGF2はそれほど欲しいわけでもないので、迷いますね。でも買うなら今しかないことだけは間違いなさそうです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。