« 丸い氷を作る容器 その後 | メイン | 車載動画 »

2011年9月18日

Jコミ その後5

カテゴリー: モバイル

7/27の日記のその後です。書こうと思って忘れていましたが、JコミがJコミ・プレミアムと呼ばれる有料サービスを始めるそうですね。(詳しくは中の人のブログを参照) 月100円の定額制で、主に成人向け作品(同人誌なども含む)が配信されるそうです。

この手の作品にそれほど興味があるわけではないけど、月100円というのは安いですね。ニコニコ動画のプレミアム会員より安いですから、別に入っておいても良いかなという気にさせます。また、既存のマンガの高画質版も閲覧できるようになるそうです。むしろこっちのほうが入会の理由になるかもしれませんね。

あと、これも書こうと思って忘れていましたが、JコミではPDF配布の代替として、iOSやAndroid用の閲覧アプリの作成を行なっているようです。(中の人のブログ) これを使えば、おそらく常時接続環境でなくても作品が読めるようになるのだと思います。ファンのコレクション欲をどれだけ満たしてくれるものになるかは実際に使ってみないと分かりませんが、期待しています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。