« 車載動画 | メイン | Nikon 1 »

2011年9月20日

IGAS 2011

カテゴリー: その他

東京ビッグサイトで開催されているIGAS 2011(国際総合印刷機材展)に行って来ました。お世話になっている会社が出展しているので(私が作ったソフトも展示されている)陣中見舞いです。

4年に1度の開催ということで、6日間(先週の金曜日から明日の水曜日まで)という非常に長く大きな展示会です。ひととおり全部まわってきましたが、もう足がクタクタです。改めて思ったのは、世の中に印刷機メーカーってたくさんあるんだなということですね(^^;) 逆に、ソフトウェア製品は意外と少なく、ちょっと物足りませんでした。


ビッグサイトまでは、初めてクルマで行きました。実は木曜日の搬入にも行ったのですが、うちからだとほとんど高速だけで行けるので、とても楽です。幸い、渋滞にも悩まされませんでした。

ただ、今日の帰りは台風の影響か凄い雨で、少し疲れました。ちょっと前から薄々感じてはいたのですが、だいぶ近視(もしくは乱視かな)が悪化してきているようです。以前、今のメガネに作り直す前にも同じような経験をしたことがあるのですが、夜と雨、両方の条件が重なるとかなり見にくいんですよね。そろそろ考えねば・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。