« アクセラ 純正ナビのテレビ | メイン | Firefox 7 »

2011年9月27日

アクセラ マイナーチェンジ

カテゴリー: クルマ

以前から予告されていたとおりマツダのアクセラがマイナーチェンジし、正式に発売となったようです。早速、マツダの公式サイトもリニューアルされています。

デザインは以前にも書いたので繰り返しになりますが、やはりだいぶ印象が変わりましたね。以前のニカっとした笑い顔から、わりと普通になりました。このほうが万人受けするのでしょうね。でも前から見ると"おちょぼ口"にも見えて、以前の挑発的な表情と比べると、かなり線の細い印象です。

ただこの新しいデザイン、写真を見る限りですが、白やシルバーなど明るい色には合っているように思います。逆に以前は合っていないと感じていたのですが、今度のは特に白が(例えばこの写真とか見ると)凄く格好良いです。今まで白なんて眼中になかったのですが、やはりデザインは色も含めて語るものですね(^^;)

そのカラーラインナップですが、以前存在したセレスチアブルーマイカ(明るい青)が廃止され、新たにスカイブルーマイカ(わりと普通の青)が追加されたようです。私のインディゴライトマイカ(藍色)は生き残りましたが、この2色、意外と似てますよね。青系ばかりじゃなく、黄色とか出せばいいのになぁ。新しいデザインなら似合いそうだし・・・。

デザイン以外では、私のは1.5Lなので、あまり変化はありません。15Sが正式なモデルになったくらいで(以前は特別仕様車のみだった)ほとんど同じですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。