« Panasonic KX-PW621 | メイン | GRAVITY DAZE その後 »

2012年2月25日

Panasonic KX-PW621 到着

カテゴリー: 家電/生活雑貨

昨日の続きです。新しいFAXが届きました。今回もヨドバシ.comでの購入なので、翌日発送です(^^;) 価格もポイント分を考えるとAmazonと同等でした。意識しているのかもしれませんね。今後もちょくちょくここで買うようにすれば、悪くないかもしれません。

さっそく繋いでテストしてみましたが、さすがに15年以上の技術差を感じますね。うちにはもう1台、母親のFAXがあって、それは8年くらい前のサンヨー製なのですが、それと比べても進化を感じます。

やはり、液晶画面が大きく解像度が高いのは見やすいですね。操作のレスポンスも良いので、この手の機器によくある使いづらさはあまり感じませんでした。子機にも液晶があるので(今まではなかった)電話帳なども使う気になれます。今まではほとんど入れていませんでした。

操作方法も、音声で案内が出るので分かりやすいです。電話がかかってきたときにも電話帳に登録した名前(フリガナ)を読み上げてくれます。定型文以外の読み上げは、声やイントネーションが動画サイトでお馴染みのSofTalkそっくりで、ニヤニヤしてしまいました。同じエンジンなのかもしれません。

メモリ受信も予想以上に使えそうです。内蔵メモリもあるのですが、SDメモリカードが刺さっていると自動的にそちらに保存されるので、デジカメ感覚で使えます。ファイルは200dpiのJPEGのようで、MacでもOKです。

PCで作った書類の送信はWindowsの専用ソフトを使うようですが、まだ試していません。そちらはまた後日。


関連リンク
Panasonic KX-PW621 その後 (2012年02月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。