« GRAVITY DAZE その後 | メイン | PDFのライブラリ »

2012年2月27日

Panasonic KX-PW621 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

一昨日の日記のその後です。SDメモリカードからの送信を試してみました。

受信と違って、こちらはWindowsの専用ソフトが必要です。アプリケーションではなくプリンタドライバになっていて、印刷可能なアプリケーション(ワープロでもブラウザでも何でもいい)で、その仮想プリンタに対して印刷を行うと、必要なデータがSDメモリカードに保存されるという感じです。シンプルで操作も簡単、文句の付けようがありません。ただ、一度このFAXで使ったSDメモリカード以外には保存できないので、印刷時に必ずカードリーダー等で接続しておく必要があります。

残念なのは、やはりMac版のソフトがないことですね。うちは普段、Macのほうにしかカードリーダーが繋がっていないので、実際にやるとなると面倒です。仕様さえ分かれば自分で作るんですが、解析してとなると大変ですね。

まあ、FAX送信なんて受信以上に使用頻度が低いので、必要ないんですけどね(^^;)


関連リンク
Panasonic KX-PW621 その後2 (2012年03月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。