« F1 オーストラリアGP パート3 | メイン | ブレーキペダルから異音 その後 »

2012年3月18日

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

カテゴリー: Audio&Visual

昨日の続きです。AVP2 エイリアンズVS.プレデターを見ました。

これはシリーズ2作目と言ったら良いのでしょうか。昨日の1作目の直後の話ですね。今回はSF的な雰囲気から一転、パニック映画という感じでした。悪くはなかったけど、1作目のほうがいろんな意味で面白かったです。

1つ疑問に思ったのは、エイリアンは女王がいなくても繁殖できるんですね。それとも、プレデターから生まれたあの個体が女王の力を持っていたのでしょうか。そういうことなんでしょうね。どちらにせよ、あのペースで増えられたら地球なんてあっという間に食いつくされてしまいますね。核攻撃は非情だけど、結果的には良い判断だったと言えるでしょう。

また、プレデターの今回の目的は完全にエイリアンの殲滅だったと思うのですが、相変わらず人を吊るして皮を剥いているんですね。あれはどういう意味があるのでしょう。緊急事態なのに出動したのが一人だけというのも疑問でした。彼らの母星のようなシーンもありましたが、あれはどこにあるんですかね。

映像も良かったけど、夜のシーンが多くて目が疲れました。昼だと特撮のアラが目立つので、わざと夜にするんですかね。2007年の作品ということを考えると、ちょっと残念です。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、1作目同様、良かったと思います。


関連リンク
プレデターズ (2012年03月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。