« ブレーキペダルから異音 その後 | メイン | iTunes Storeの楽曲がDRMフリーに »

2012年3月20日

プレデターズ

カテゴリー: Audio&Visual

一昨日の日記の続きです。シリーズ3作目というべきでしょうか、それとも5作目でしょうか、プレデターズを見ました。

話は殺伐としていたけど、なかなか面白かったです。いろんな国の戦士を集めるというアイデアも良いですね。でも日本代表はなぜヤクザなんでしょう?(^^;) まあ、軍隊はないことになってますからね。それでも拳銃で戦っているのはあまりにも非力で、いっそ日本刀でも出せばと思っていたら、ちゃんと出てきて笑えました。アメリカ人が描いた日本人らしかったですね。

映像はほとんどジャングルでしたが、異世界らしさは出ていて良かったと思います。でも、あの星はどこなんでしょうね。プレデターの母星? もう少しSFっぽく、そのあたりも掘り下げてくれると良かったんですけどね。でもこのシリーズは基本的に、そういうコンセプトじゃないようですね。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しました。AVPの2作品よりは地味だったけど、普通に良かったと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。