« そろそろAndroid端末を・・・ | メイン | B-CASハッキングとその影響 »

2012年5月16日

Xperia Mini Pro

カテゴリー: モバイル

昨日の続きです。結局、Xperia Mini Proを注文しました。色は最後まで迷ったけど黒にしました。まあ、買おうとした店には黒しか在庫がなかったんですが、好みとしてはどちらも甲乙つけがたいです。

店は以前にも利用したことがある香港のEXPANSYSです。価格は本体が1万4千円くらい、送料が約2千円、更に関税がかかる(どのくらい?)そうです。円高も少し落ち着いてきて、思ったより安くなっていないのかもしれないけど、日本で新規に契約して買うことを考えたら、かなり安上がりですよね。

電話として使うつもりはないけど、一応iPhoneのMicro SIMカードを標準サイズにするアダプタは買っておこうかと思っています。使えるらしいので。更に、b-mobileの基本料金0円のMVNOサービスに加入してみるのも良いかなと考えています。どちらにせよ非常用で、普段は家で(無線LANで)使う予定です。

Android開発の入門書も何か1冊、買うつもりです。私はJavaも知らないので、そちらの入門も兼ねているやつが良いですね。


関連リンク
Xperia Mini Pro 到着 (2012年05月18日)
Javaからはじめよう Androidプログラミング (2012年05月28日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。