« Xperia Mini Pro 到着 | メイン | ウォーターワールド »

2012年5月19日

写真日記78

カテゴリー: 写真

天気が良かったので、船橋のアンデルセン公園に行ってきました。

アンデルセン公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒)
ISO 100, AWB

4年半くらい前に一度行ったことがあるのですが、やはり良い場所ですね。昨年は放射線物質が出たりして話題にもなりましたが、私は気にしません(笑)

アンデルセン公園3
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒, 露出補正 -0.5)
ISO 100, AWB

前回は秋、今回は春ということで、だいぶ趣が違いますね。写真を見る限り、時間帯も違うようです。前回はだいぶ夕方ですね。

アンデルセン公園5
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (29mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/90秒)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園6
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

今日は天気も最高で、緑が綺麗でした。写真もそんな感じのものばかりですが、実際には子供が水遊びできるようなプールや遊具、アスレチック場などもあり、家族で楽しめる場所です。さすがにプールの写真を撮ると誤解されそうなので、そちらでは撮影しませんでした(^^;)

アンデルセン公園7
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 100, AWB
アンデルセン公園8
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/60秒, 露出補正 -0.5)
ISO 100, AWB

最後の写真(右)は良い雰囲気の場所だったので撮ったのですが、変なパースがついてしまいましたね。もう少ししゃがんで撮影すれば良かったかもしれません。惜しい。

なお、今日は意識して写真を多めに載せました。最近は編集作業や解説を書くのが面倒で少なめになっていましたが、それじゃ写真日記としては本末転倒ですよね。解説はなくとも写真は多めにしたいと思います(^^;) 以前のも少しずつ補完しようかな?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。