« シルクロード | メイン | オリンパス PEN E-PL5/E-PM2 »

2012年9月17日

バトルシップ

カテゴリー: Audio&Visual

バトルシップのBlu-rayを買いました。ここしばらくは安くなった再販のBDしか買っていなかったので、久々の新作です。パイレーツ・オブ・カリビアン 4以来ですかね。


バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
ストーリーは宇宙人が攻めてきて戦うという非常に分かりやすいものですが、戦うのが海軍というのが面白いですね。最後もツッコミどころはあるにせよ熱い展開で、意外と感動しました。敵の装備やメカは地球の未来兵器みたいで異世界感がもう1つでしたが、映像もなかなか迫力があって良かったと思います。

また、この映画には海上自衛隊も登場するのですが、やけに日本人が好意的に描かれていて驚きました。というか準主役級の大活躍ですね。まあ、米兵をおちょくったりするところは日本人らしくない(自衛官だしねぇ)と思いましたけどね(^^;)

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、音質はあまり良いようには感じませんでした。SEは迫力がありました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。