« 車載動画4 | メイン | GoPro »

2012年9月20日

iOS 6

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

既存のiPhone向けにiOS 6がリリースされたので、iPhone 4Sにインストールしてみました。見た目は少し変わったけど、機能的には思ったより違いを感じませんね。Passbookという新アプリが追加されているのは気づいたけど、まだ何をするものなのかよく分かりません(^^;)

また、マップの評判が悪いようですが、最初は何が問題なのかよく分かりませんでした。どうやらアプリではなく、地図データがダメみたいですね。地名や位置がデタラメなところがたくさんあるようです。これは日本地図だけなんですかね? 地図自体は見やすくなったように感じただけに、もったいないですね。

また、初代iPadにもインストールすべきか迷っていたのですが、なんと対応していないようです。テスト環境として主要なバージョンは確保しておきたかったのですが、そろそろ限界かもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。