« F1 シンガポールGP パート3 | メイン | 通帳記入と合算表示 »

2012年9月24日

GoPro その後2

カテゴリー: 車載動画

一昨日の日記のその後です。実運用するのに大きな問題はなさそうなので、これで以前のカメラは退役させ、新しいカメラに完全に移行することにしました。

そこで、バッテリーをもう1本買いました。2本あれば日帰りドライブには十分対応できそうですからね。実際にはバッテリーバックパックというのを買ったのですが、これは簡単に言えば、GoProに2本目のバッテリーを取り付けるための拡張ケース(バッテリーも1本付属)です。単純計算で倍の録画時間(約5時間?)になるはずです。

ただ、私はこのバックパックをカメラに付けて使うつもりはありません。このパックにはUSB端子があり単体で充電もできるので、家やクルマで充電器として使おうと思っています。

例えば、1本目を使いきって、更に2本目のバッテリーもなくなるような場合に、並行して1本目を充電するという運用をしたいのです。本体に2本とも付けた状態で切れてしまうとどうしようもないけど、交互に充電すれば事実上、いくらでも録画できますからね。

まあ私の場合、2本で足りなくなることなんて、めったにないとは思います。あくまで非常用ですね。そもそも32GBのSDカードじゃ4時間半くらいしか撮れないし(^^;)


関連リンク
GoPro その後3 (2012年10月03日)
GoPro クルマでの充電 (2013年06月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。