« GoPro その後2 | メイン | SONY アクションカム HDR-AS15 »

2012年9月25日

通帳記入と合算表示

カテゴリー: その他

8年くらい前に、みずほ銀行が通帳記入のルール変更を行い、毎月20日に20件以上の未記帳取引があった場合、通帳の明細を1行にまとめてしまうようになりました。当時の日記でも不満を表明しましたが、仕方ないのであれからずっと、毎月20日が迫るたびに通帳記入を行ってきました。

ところが先日、この8年で初めて通帳記入を忘れるというミスを犯しました。件数は20件を超えていたので、まとめられる覚悟をしていたのですが、どうもそうなっていません。

調べてみると、なんと2008年1月に再度ルール変更があり、四半期毎に100件以上というふうに変わっていたようです。連絡はなかったので、こんな変更は知る由もないわけですが、私のこの4年間はなんだったんだ・・・(^^;)

とはいえ、四半期毎というのは微妙に忘れそうで、これはこれで面倒ですね。基本、毎月やるようにしておいたほうが安心かもしれません。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。