« 通帳記入と合算表示 | メイン | Source™ Code Pro »

2012年9月26日

SONY アクションカム HDR-AS15

カテゴリー: 車載動画

21日の日記で書いたソニーのアクションカム HDR-AS15が国内でも発表されました。10月10日発売だそうです。もう1週間早く発表してくれれば、こっちを買ったかもしれないんですけどねぇ(^^;) ま、仕方ありません。

このカメラ、GoProより小型、軽量、高画質とのことで、一部でかなり評判になっているようですが、1つ気になるところがあります。充電しながら録画できないのではないかという点です。機能的にできたとしても、USB端子はボディ底面にあるので、三脚等に固定したら形状的に充電は無理ですよね? バッテリーはかなり持つようなので(3時間程度)良いのかもしれませんが・・・。

また、海外ではこのカメラからWi-Fi機能を省いたHDR-AS10という廉価モデルも同時発表されていますが、こちらは日本では売らないんでしょうか? 安いのは良いことだと思うのですが、確かに5千円くらいの差だったら迷うかもしれませんね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。