« お釣りをプリペイドカードで返す店 その後 | メイン | 車載動画5 »

2012年10月 1日

iOS 6 その後

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

9/20の日記のその後です。iOS 6をしばらく使ってみたところ、いくつか気になる問題があったので書いておきたいと思います。

なお、巷を賑わせているマップの不具合は個人的にはあまり影響ありません。滅多に使いませんからね(^^;) 逆に比較的使用頻度の高いビデオアプリに困った問題があります。

まず、ビデオを再生するときに、たまに電子メールアドレスの入力を求められますが、あれはなんなんですかね。かなり邪魔です。諦めて入力するとしばらくは出なくなるのですが、何かの拍子にまた出てしまいます。

また、チャプター移動がうまく動作しません。[ >>| ]ボタンで移動を行うと、その動画の最後のチャプターまで一気に飛んでしまうことがあります。最初は何が起きたのかと思ってしまいました。動画を再生して最初の移動では、ほぼ必ずなりますね。よく使うので、早く直して欲しい〜。

また、これはビデオではなくiPhone全体の動作ですが、画面の輝度の自動調整に少し違和感があります。iOSの最初の頃のバージョンでは、薄暗い環境での調整がおかしかった時期がありますが、いつの頃からか問題なくなっていました。それがまた再発でしょうか・・・。まあ、以前よりはマシですが、せっかく直したところを、なぜまたいじったんだ!

まあ、大きな不満というものはないのですが、私の場合はiOS 6にアップデートしたことによるメリットより、デメリットのほうが大きかったと言えそうです。


関連リンク
iOS 7 その後 (2013年09月25日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。