« Movable Type 5.2 | メイン | Windows 8 »

2012年10月24日

iPad mini

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

7.9インチの液晶ディスプレイを搭載した小型のiPad miniが発表されました。かなり前から噂になっていたので驚きはありませんが、7.9インチというのはまた微妙なサイズですねぇ。でも解像度が従来のiPadと同じ比率というのは、アプリ開発者にとっては朗報です(^^;)

Retinaディスプレイを搭載しなかったことへの失望の声も大きいようです。アップルは、ここ最近Retinaをアピールし続けてきたわけですから、当然の反応ですよね。おそらく価格の問題なのだと思いますが、それにしては、あまり安くもありませんね。

他に、第4世代のiPadや、13インチでRetinaディスプレイを搭載した新型のMacBook Pro、モニタ部が激薄になった新型iMacなども発表されています。

非常に盛りだくさんですが、個人的にはどれも買う予定はありません(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。