« iPad mini | メイン | F1 インドGP »

2012年10月25日

Windows 8

カテゴリー: コンピュータ

予約注文してあったWindows 8が届きました。正式な発売日は明日ですから、1日だけフライングゲットですね(^^;)

今回からWindowsは、新規インストール用のパッケージ版がなくなり、アップグレード用のみとなりました。新規インストール用は自作ユーザー向けのDSP版のみとなりますが、今まであった、パーツとセットでしか買えないという制限は撤廃されました。値段も、パッケージ/DSP版ともに大幅に安くなったので、かなり買いやすいです。私はとりあえず、DSP版 Windows 8(Proとか付かない無印エディション)の32bit版を買いました。

さっそくインストールもしました。メインマシンに入っているWindows 7をいきなりアップグレードするのは怖いので、それとは別に、こんなときのために残しておいた100GBのパーティションに入れました。しばらくこの環境でテストして、問題ないことが確認できたら、メインのSSDに再度インストールするつもりです。

使い勝手については、また後日。


関連リンク
Windows 8とPT2 (2012年11月08日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。