« WordPress その後 | メイン | iBookstore »

2013年3月 5日

Nikon COOLPIX A

カテゴリー: カメラ

ニコンからAPS-Cサイズの撮像素子を搭載した高級コンパクトデジカメ、COOLPIX Aが発表されました。35mmフィルム換算28mmのレンズが搭載されていて、予想価格は12万円前後とのことです。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) ABK ブラック
なかなか良さそうですね。私が求めている高級コンパクトの理想にかなり近いカメラです。デザイン的にはもう1つグッと来ませんが、小さくまとめてきたのは好印象。早く実物を見てみたいです。

スペックと価格を考えると、富士フイルムのX100Sとモロに競合しそうですね。あちらはクラシカルでちょっと大きめ、こちらは現代的でコンパクトという感じで、甲乙つけがたいです。

ミラーレス人気も一段落なのでしょうか、こういうレンズ固定式の高級コンパクトが増え始めてきました。大いに歓迎しますが、より実用的な、ズームレンズを搭載したモデルも増えて欲しいですね。ソニーのDSC-RX100の後継機にも期待しているのですが、まだちょっと早いかな?



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。