« SONY DSC-RX100 その後 | メイン | MALICIOUS REBIRTH その後2 »

2013年3月20日

写真日記94

カテゴリー: 写真

あまり良い天気ではありませんでしたが、新しいカメラのテストがてら、DIC川村記念美術館まで行ってきました。以前も行ったことがあるけど、ここは美術館以外無料(駐車場も無料)なのがとても良いです(^^;)

DIC川村記念美術館1
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/80秒, 露出補正 +0.3)
ISO 125, AWB
DIC川村記念美術館2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒, 露出補正 +0.3)
ISO 125, AWB

そろそろ桜も咲き始めているかなと思っていたのですが、千葉はまだまだですね。しかし、菜の花は見事に満開でした。

DIC川村記念美術館3
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算100mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 320, AWB
DIC川村記念美術館4
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算33mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/80秒 露出補正 +0.7)
ISO 125, AWB

左の写真は望遠端100mm相当での撮影ですが、感度が自動的にISO 320まで上がって手ブレなく撮影できました。このカメラはかなり高感度まで低ノイズで撮れるようなので、今後も自動のまま使うつもりです。夜景スナップにも挑戦したいと思っています。

DIC川村記念美術館5
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算49mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/100秒)
ISO 125, AWB
DIC川村記念美術館6
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算49mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 125, AWB

色調も、いつものK10Dとの違いを感じますね。どちらが良いとは言えないけど、オートホワイトバランスの差でしょうか。

DIC川村記念美術館7
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算35mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/80秒)
ISO 125, AWB
DIC川村記念美術館8
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算80mmで撮影)
絞り優先AE (F7.1, 1/100秒)
ISO 125, AWB

今回、送迎バスを初めて見ました。東京駅から来てるんですね。しかし、やけに格好良いバスですね〜。思わず撮影してしまいました。

DIC川村記念美術館9
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算57mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/60秒)
ISO 250, AWB

最後、売店にあったお品書きが何気に美しかったので1枚(^^;) こういうスナップ写真を撮りたくなるカメラですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。