« LUMIX DMC-G6 | メイン | Twitter for Mac 2.2 »

2013年4月25日

Nikon COOLPIX A を見た

カテゴリー: カメラ

有楽町のビックカメラに寄ったらニコンのCOOLPIX Aが展示してあったので、少しいじってきました。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) ABK ブラック
まず、ボディが軽くて驚きました。サイズは思ったより大きいですが、似たようなスペックのカメラであるフジのX100Sなんかと比べると、かなり違いますね。光学ファインダーがないせいでしょうか。質感もネットで写真を見たときよりは好印象でした。

レンズは小ぶりで、電源オン/オフ時の伸縮も素早いです。私のRX100は沈胴の距離が長いせいか、ちょっと遅いんですよね。しかし、このサイズで作れるなら、やはりズームレンズを搭載したモデルも(他社でも良いから)出して欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。