« リニアPCM 5.1chのBlu-ray | メイン | CATV コース変更 その後2 »

2013年4月30日

Razer Nostromo その後2

カテゴリー: コンピュータ

3/8の日記その後です。あれからMacのほうにちょっと問題が出ています。Keymapの切り替えが効かなくなってしまいました。再起動したり設定しなおしたりしても全くダメです。効かないだけでなく、たまに勝手に切り替わってしまうこともあります(^^;)

最初は問題なく使えていたので、たぶん設定ファイルか何かがおかしくなってしまったんでしょうね。まあ、Mac側ではほとんどテンキーとしてしか使っていないので、実害はほとんどないんですが、暇なときに追求してみたいと思います。

左右逆にレイアウトしたテンキーの操作にも、だいぶ慣れました。ボタンに刻印がないので桁が多くなると厳しいですが、数桁程度なら迷わず打てます。普通のテンキーを右手で操作する感覚も狂っていないようです。これは左右逆にしたメリットじゃないかと思っていますが、科学的根拠はありません(^^;)

また、前回書いたようにWindowsの動画編集ソフトでは独自のキーレイアウトに設定しているのですが、その配列にも完全に慣れました。毎日のCMカットが快適すぎて、もう手放せません。配列を覚えるまで多少の苦労はありますが、他のアプリもアイデア次第で色々と使えそうですね。


関連リンク
Razer Nostromo その後3 (2013年06月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。