« お~いお茶 抹茶入りさらさら緑茶 | メイン | F1 モナコGP 開幕 »

2013年5月22日

KORG volca

カテゴリー: DTM/楽器

6月にKORGからvolcaという小型のアナログシンセが3モデル発売されるそうですね。4月に発表になっていたのですが、最近やっと知りました(^^;) どうも楽器関連の情報にはうとくて困ります。


KORG コルグ シーケンサー内蔵 アナログ・リード・シンセサイザー volca keys ヴォルカ・キーズ
電池駆動もできる小型のアナログシンセということでmonotribeと似ていますが、見た目もスペックも、だいぶ現代的になっていますね。

まず驚いたのは、3音ポリフォニックであること。はじめ見たときは当然モノフォニックだろうと思いましたが、2万円を切る低価格でこれは凄い。というか、やればできるんじゃないか!(笑)

また、MIDI搭載も嬉しいです。MIDI INがあればキーボードでの演奏もできるだろうし、音源モジュールとしても使えます。道具として、かなり現実的ですね。

私は昨年、monotribeを衝動買いしてしまったわけですが、今回も意味もなく買ってしまいそうで恐いです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。