« Commercial Candidates Detector for TVMW5 その後 | メイン | Adobe Photoshop Lightroom 5 その後 »

2013年12月24日

Razer Synapse

カテゴリー: コンピュータ

最近、3月に購入したRazer Nostromoの調子が悪いです。以前のハードウェアの不具合とは違い、メインのWindowsマシンのみで発生しているので、今回はソフトウェアの問題だと思いますが、特定のキー(テンキーの数字キーなど)が効かなくなるという現象が出ています。

ドライバ類を再インストールしても改善されないので、しばらく途方に暮れていたのですが、メーカーのサイトをチェックしていたところ、Razer Synapseという、従来のものとは別のドライバが出ていることを知りました。Nostromo専用ではなく、Razerの様々な機器に対応したユニバーサルなドライバのようです。設定はクラウドに保存され、別のPCと簡単に共有できたりするようです。

便利そうなのでダメ元でインストールしてみたところ、前述の問題は出なくなりました。これで安定して動いてくれれば嬉しいのですが、しばらく様子見ですね。 共有もチェックしたいので、Macをはじめ他のマシンにも入れてみるつもりです。


関連リンク
Razer Synapse その後 (2013年12月31日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。